ラララ 我が家に柴犬がやってきた

2014年8月生まれの柴犬くるみ♀がⒽⓐⓟⓟⓨを運んで来てくれました。ドタバタな犬のいる暮らしと飼い主のささやかな日常の記録です

油断は禁物

どうしても欲しいニットキャップがありました



どこも売り切れでした。

探しまくってたどり着いたサイトがなんと全色在庫アリ!


小躍りして慌てて購入。

お支払いはLoppiでAmazon経由、ローソンでお支払い。


待てど暮らせど商品届かず。

店に問い合せても返答はなく。

そもそもメールでしか問い合せ出来ず。


Amazonの購入履歴を見たら、ここ半年何も買っておらず。


カスタマーセンターへ連絡しました


「そのお店はAmazonに登録しておらず、Amazonを経由した悪徳な詐欺かと思われます。警察に被害届けを出してください」


チーン。。。


刑事課 知能犯係 の刑事さんとお話しましたが、

銀行振込でもないので凍結という解決策もないし、、、

というわけで、ただ注意されて帰ってまいりました。


領収書とやり取りしたメールを撮影されただけ。


確かによく見れば、どちらにもお店の名前は載っておらず、ただただ怪しかったのね😅


とはいえ、お店の名前もサイトも見るわけでもなく、結局は泣き寝入りみたいな感じです。


まだ普通にサイトは運営してる↓


http://www.asovtsnt.top/


誰か私みたいな人がひっかかるよ。


市場で売り切れてるものが在庫してるって事が、まず怪しいみたいです。

みなさんは知ってることかな🙈


今は銀行振込でなくて、こういう手口が多くなってきたとか。


ネットショッピング慣れの油断禁物ですな。

私は賢くならないと😭


2枚も買っちゃったし。

騙されて、夫に叱られて、キャップはこなくて、警察であやまって、はぁ~落ち込むわ~。


しばらくネットショッピングは禁止です。


昨日たまたま夫と帰宅時間が一緒で、

慌てて家に入ったけど間に合わず、、、

見つかってしまった😱


玄関にZOZOTOWN 👶🏼💦💦