ラララ 我が家に柴犬がやってきた

2014年8月生まれの柴犬くるみ♀がⒽⓐⓟⓟⓨを運んで来てくれました。ドタバタな犬のいる暮らしと飼い主のささやかな日常の記録です

人生観変わる

私はその昔、子供が欲しくて欲しくて、

不妊治療も半ば、

いろんなことが重なり諦めることになりました


心の奥底にある、ナンデ、ツライは

くるみが我が家に来た日に吹っ飛びました


本当に。見事に✨


くるみが世界をいっぺんに変えてくれた!



でも犬と人間は違うのだから、

可愛がる気持ちを世間に露出していいのかな?

なんていつもの考えすぎ(笑)



そんな時、くるみ連れの函館旅行で出会った

同じ歳の柴犬連れの、

これまた同じ歳の御夫婦の何気なく言った


「子供より可愛いもん~」って一言




子供が一番なのは知ってるけど、

でも子育て中のママが、そんな風に言うのを聞いて、


あぁ、子供のように可愛がってもいいんだー!

ってパァっと目の前が開けました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


悩みやすいくせに、単純に感動的に解決😆




函館に行って本当に良かった~

フェリーチケットを当ててくれたくるみに感謝


子供が出来なくてあんなに辛かった毎日が、

なんでこんな風に一掃されたんだろう、

って最近ふと考えることがあります


くるみと出会えて良かったな


くるみのおかげで

苦手だった犬が好きになれて本当に良かった




https://www.instagram.com/shibainu_kurumi/