ラララ 我が家に柴犬がやってきた

2014年8月生まれの柴犬くるみ♀がⒽⓐⓟⓟⓨを運んで来てくれました。ドタバタな犬のいる暮らしと飼い主のささやかな日常の記録です

くるみとの出会い

われら夫婦は幼少期からお互い、犬が大の苦手でした。犬を飼うなんてとんでもなーーい!


なはずなのに、いつからかホームセンターのガラス越しのペットショップを見るのが楽しみ。


抱っこしてみますか?

と1度だけ抱いた時も、カワイイとは思うけど

やっぱり全身にトリハダ。。。


こんな気持ちで生き物を飼ってはいけないと、

考えては話し合う日々。


まさにそんな時、仕事のお取引先で5匹の柴犬の赤ちゃんが産まれたのです。


2014年の夏でした。


「欲しいばやるよ!(欲しいなら譲るよ)」


わちゃわちゃとじゃれ合う中から、ヨチヨチとこちらに近づいてきた赤ちゃんが今のくるみです。


見た瞬間に胸にどでかいハートの矢が突き刺さり、運命感じちゃって、ついに犬を飼うという人生の一大決心をしました!!


とりあえず母犬が授乳を嫌がるまで預かってもらうことに。




やってきた初日、私は旅行中。


このわたしが犬を飼うなんて友達の間ではちょっとした事件(笑)


送られてきた写真で、幼なじみの5人の子供たちが話し合って『くるみ』という名前をつけてくれました。


さて、われらアラフォー夫婦のところへやってきた天使。




癒され翻弄され大騒ぎ!


今まで知ることのなかった、犬のいる暮らしと世界が目の前に広がってます。


老後の夢はドッグカフェ付ドッグラン。




くるみが、我が家に来て幸せだったと思えるような生涯にしてあげたい、がゆえのドタバタな日々の記録です。


よろしくお願いします。


https://www.instagram.com/shibainu_kurumi/