ラララ 我が家に柴犬がやってきた

2014年8月生まれの柴犬くるみ♀がⒽⓐⓟⓟⓨを運んで来てくれました。ドタバタな犬のいる暮らしと飼い主のささやかな日常の記録です

美味しい珈琲をいれるおまじない


『かもめ食堂』

お客さんが教えてくれる美味しい珈琲をいれるおまじない


「コピ・ルアック」




おまじないじゃなくて、本物を頂きました(๑ơ ₃ ơ)♥




熟した美味しいコーヒー豆だけをたべる

グルメなジャコウネコのお腹に入った豆は


周りの皮だけがはがれ、

消化されずに発酵され糞になって

排出されるそうです


TVでは見たことあったけど。

幻のコーヒー、コピ・ルアック☕


都会だと1杯が数千円なんだとか!!




酸味強めだから(酸味が苦手な私は)、

スイーツと一緒がいいかも、とのことだったので



またまた大好きなケーキ屋さんC&Yで

ひな祭りショートᵍᵋᐪ( ᐛ )و




コピ・ルアック !!!

なんとなくじゃなくて本当に最高に美味しかった⭐️



スイーツなしでも、初めて酸味が美味しいと思えました。

わかる女じゃないか、と自分を褒める(笑)



そりゃケーキも感激に美味しかった~~😆